人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実は5話くらいで切ったんだけどね

実は5話くらいで切ったんだけどね_f0092864_1124999.jpg
クランプむり。

画像アリの場合はやっぱ縮小して表示がいいなあ・・・どうやるんだ?(タグ打て)

アニマクスでやってたぬ~べ~劇場版を観た。おおおおもしろ!
東映まんが祭りの時代の、なんかこうぬるまったい感じが伝わってきた!
なんの脈絡もなくゆきめチャンが現れて適度に重要なアクションを起こすものの完全スルーされてそのままエンドロールまで登場しないなんていういかにもキャラ映画なかんじのストーリー展開が・・・イイ!!
ぬ~べ~はショタもロリも美青年も美女もラブコメもジャンプ的ライバル関係(ちょっとホモっぽい)もみーんな内包してるところがすっごいなあ!現代漫画のGODだね!(ある意味)
そしてどんなに無理のあるかんじのラストも、エンドロールにB’zの曲が流れるとなんかもう全部良い感じに思えてくるのが不思議だった・・・。キャラ映画というか、イベント映画というか、そういう点ですごくまとまっているもののような・・・そういえばコナンもそんなかんじな気がする。B’zの曲を聴いて映画館から出れればそれで幸せ、みたいな。
さんざもっぱら最近アニメのマスメディアとしての役割がとか社会的な役割がとか考えてるのに、やっぱりこういうキャラ映画もどうしようもなく好きなんだよなぁ。あぁぬ~べ~ほんと面白い。
ちなみに作画監督はワンピースで30分まるまる一人で原画を描くという暴挙をちょくちょくやってのける超人横次氏だった!あとワンピキャラデの小泉さんも原画にいた。96年の映画だから、丁度ワンピの準備期間ぐらいだったのかな。
細田さんとか山下さんはいなかったのが残念・・・スラムダンク劇場版観るっきゃないのか。でもどうせ観たって担当箇所わかんないし・・・(笑)

ファイテンションデパートも今日初めて観たけどやっぱり蛙男氏は天才じゃないかとおもった。劇場版楽しみ。

あと「MIND GAME」を録画しながら大ラスだけ観た。あぁもうすごすぎて死にそう。
ケモノヅメのDVD発売するようで、全力で安心!!小林治演出回!!


関係ないけど
新世紀エヴァンゲリオン 続・使徒XX A-15 アラエル-XX (ノンスケールPVC塗装済み完成品)
/ Wave
だめだ・・・やっぱりこれまじ欲しいまじ欲しい
by yuzukkoaiko | 2007-01-30 01:17 | その他アニメ
<< 市川昆物語 芝山ゾロリ最終回、三年間総括 >>