疾風伝に都留きたきた

NARUTO疾風伝第一話コンテ都留さんらしく!!!おお~たたたのしみだ!!
バトル要素に都留さんがどう影響するのかはよくわかりませんが(本当にこの人の印象は女々しいということしかない)、なんか噂ではなかなか期待できるとか。映画も良かったしね!
やっぱり映画一本作っただけあってそれなりの人が集まったのかな?一本目の岡村天斎はもちろん無理なんだけど、二本目の川崎さんもTV版には来てないと思うから、やっぱり都留監督の存在はでかいなあ・・・!!頑張ってください!!そして女々しいナルトをばしんばしんゴールデンに垂れ流してください・・・!!(歪んだ欲望)
岡村監督といえば地球SOSがまじで面白い!!ビリーさん可愛いです。絵が上手いよA・C・C・G!!

あとビッグニュース!!三月に使う青春十八きっぷの値段が破格の安さ!!!!
安くなくても別に普通に買うつもりだったけど、一万円を余裕で切る値段には嬉しいし何より驚き!!
少なくとも一ヶ月は見積もってのぉ~んびり電車の旅に行ってきます。
どこに行こうかなあ・・・・広島と・・・四国にも行きたい!!
とにかく広島は今度こそ行かねば!!

今日「ディパーテッド」観てきた!!
すごい面白かったので絵付きでちゃんと感想書こう・・・マーティン・スコセッシ監督のほかの映画も観たい。
しかし何より上映前の蛙男劇場のマナー映像(?)が嬉しい。TOHOシネマズすげえ。

ところで来週ののだめの絵の荒れっぷりはなんなんですか・・・。久保田誓は本当に現れるのか?もっと可愛いのだめを見せてください・・・・

文化庁メディア芸術祭の審査講評。
http://plaza.bunka.go.jp/festival/kouhyou/anime.html
>>本来、映像作品に不可欠である物語の創出と構成の粗雑さが目についたのは残念なことであった。アニメ制作にも芝居心は必要なのだ。理念が必要、と言いかえてもよいだろう。(富野 由悠季)
ほん・・・っとうにそうだよなあ・・・・とつくづく。
物語の創出か・・・トミノ監督が言うと実に重たいです。まったくその通り・・・
[PR]
# by yuzukkoaiko | 2007-02-09 20:30 | 普通の日記

うっわでかいよサイズ

f0092864_23412530.jpg
背景全消し・・・
「拝啓、父上様」面白いですね。新しい倉本聡ってかんじがする。でもちょっと演出が今風を意識しすぎてる気もしなくはない。
クロのリアクション芝居が良い。「硫黄島」と「鉄コン」の二大パンチで大分好きになった。


今日アニメイトでハチクロのマグカップを買いました・・・ううう嬉しい!ハチクロカフェで見て、非売品だと思って写真まで撮ってたのに!!嬉しい!!
あと時かけストラップも購入!やっぱりプラスチックプレートがジャマだなあ(ひどい)

やなんとか大臣は結局辞任しないのか・・・?
[PR]
# by yuzukkoaiko | 2007-02-08 23:41 | 普通の日記

ありのままで

f0092864_14594474.jpg
ありの~まーまでーらびんゆ~いつも~き~みに~
「ついていっちゃうんだから!」

可愛いなあレミィコトナ・・・(誰かこの人を助けてあげてください)
元ネタはこれ→http://www.geocities.jp/ssvsos/zega/zegafla_zoids.html#flaheadposition
っていうかこのリンク先は元ネタの元ネタなんですけどね!ちなみにリンク先のリンク先にある(もうわけがわからない)ゼーガペインフラッシュは神です。是非。
しかし私のは手を抜きすぎ&服間違いすぎ・・・しかも静止画だと何やってんだかよくわかりませんね!
今度ちゃんとアニメにしてみようかな。
さっきひとりでジュラシックパーク見てたらギャアギャア叫んで声をからしてしまいました
[PR]
# by yuzukkoaiko | 2007-02-07 15:03 | ブレイブストーリー

秒速5センチ

・・・メートルの公開日決定。3月3日って・・・近いなオイ!
ドラえもんが10日だからなあ。やっぱドラ先に見たいな。
三月は蛙男劇場に秒速にドラに鉄人!!・・・と、アニメ映画づくしだなあ。毎週公開日?やっぱりケロロはや~めた。サトジュンが監督やればいいのに。

グレンラガンの放送日決定。日曜日朝8時30分って・・・早いなオイ!
しかもプリキュアとかぶってるじゃないですか!いや、私は観てないけど視聴率的にどうなのかなあと・・・
個人的には水曜日の6時30分くらいに見たいアニメです。なんか元気でそう!

他人を見下す若者たち
速水 敏彦 / / 講談社
ISBN : 4061498274
今読んでる本。タイトルとか帯が軽そうだから読み始めてみたら中身はふつーに教授の論文。難しいよ・・・
でも難しいなりになんとなく身につまされる内容。
[PR]
# by yuzukkoaiko | 2007-02-06 21:13 | その他アニメ

膿む奇怪

「産む機械」発言ですが。
先日どっかの局のニュース番組かワイドショーを見ていたら、”アンケートの結果、「大臣の意見は女性を侮辱している」という意見が7割です!”と報道していて、なんかそれってちょっと違うんじゃないのかなあと思いました。そういう問題じゃないだろうと。
私がこの間の記事で言いたかったのは、子供を産む女性を機械に例えるならその種を植える(品がない表現ですいません)男性だって機械ということになってしまうだろうということです。
この発言を聞いて、柳沢大臣が国民を、統計を出す数字に過ぎないと認識しているのではないかと私は感じました。
少子化は困る、何故困るか、それはわかる。だが、実際にその困難に直面した人の気持ちを、想像することが出来ない。数字としか認識していないからです。
そんな人が国民の上に立って、この先の日本を決めているのです。
しかしこの人は、就職して少ない収入から税金を納めて生活が苦しくてもそれでも税金を納めなきゃいけない、そんな国民がいるなんて想像できていないのです。知っているだけなんです。
良い大学入ってたくさんのことを学んで政治家になって、それだけなんですきっと。

私はありがたいことにとても良い両親に恵まれて、親元にいる今お金の不自由を感じたことはありません。やりたいこともやらせてもらえるだけの、金銭的な余裕を親が持っていてくれています。そのことを今までさほど意識したことはありませんでした。
今のバイト先には、工事現場で働いていると思われるお客さんがたくさんやってきます。その方達におつりを渡すとき、私は最初驚いてしまいました。工事現場で働くおじさんたちというのは、すごくごつごつして、黒い手をしているのです。絆創膏を貼っていたりする人もたくさんいます。
それに大して、私の手は真っ白です。肉もぶよぶよです。
それを見比べると、私はなんとも言えない気持ちになってしまうのです。

柳沢大臣の手のひらは、どんな形をしているのでしょうか。是非一度、おつりを渡して確認したいものですね。ついでにパンチのひとつやふたつ。

しかしなんでしょう、安部総理は誰かに恨まれてるんじゃないかってぐらいこの人になってから色々トラブルが出てきますね。なんか不自然だなあと思うんですがどうなんでしょう。
それとも私が認識してないだけで小泉さんのときもいろいろありましたっけ?



ところで、昨日の記事の見出しはジャイアントロボのネタです。
長くて目立ったんですかね、ちょっとアクセス量が多くて笑いました(笑)
ブログ見るか見ないかって見出しで決める人もいるんだなあ。やっぱりミクシィって不思議。

追記
http://kaeru01.blog52.fc2.com/
フロッグマンのブログを最近読んでます。やっぱり聡明な方です。
News23の短編アニメは本当に風刺が効いてて面白い。

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/bakushoumondai/story/05reutersJAPAN245778/
爆笑の太田さんのインタビュー一部(一部すぎる)。著作ちょっと読めばここに書いてあるくらいのことは知れるので何もトピックスに出さなくてもと思いますがインフォシーク。

フロッグマンさんも爆笑太田さんも、すごく尊敬します。こういう表現者になれればと思います。
あぁ遠い・・・。
[PR]
# by yuzukkoaiko | 2007-02-05 22:54 | 普通の日記

このシズマ管が三つそろったとき、私の、鉄人の映画を公開するという野望が達成されるのだよ



みてください。
f0092864_179375.jpg

みてください。
f0092864_1710156.jpg

本当に公開するんですよ!


前売り券やっと買えました。
前売り券買うときに声が震えるなんて初めての体験です。
しかも実際にチケット見たときちょっと目が潤んだ・・・おおお。
「僕は妹に~」を見に可愛らしい女の子がたくさん来てる中で、ぼさぼさの髪をしたみすぼらしい女の子(突っ込み不可)が鉄人の前売り券を買っていきましたとさ。
なんだろう別の意味で涙が出てきたよボク

このあいだ昔買った公式ガイドブックを読んでたらインタビューで大月Pが「2005年にアニメ版の映画も公開しますし・・・」と言っていた。に、にせんごねんの予定だったねそういえば!
なんかここ一年くらいいろいろありすぎて時間間隔がにぶくて・・・まずい。
[PR]
# by yuzukkoaiko | 2007-02-04 17:20 | 鉄人28号・ジャイアントロボ

クソ大臣が

今日夕方のニュースを見ながら
「オンナが産む機械ならテメエは挿入れる機械だっつうの、ねえ?」
と言ったら両親が複雑そうなあいづちをうっていました
(結構事実)

今日丁度手塚治虫の「奇子」を読んだばかりだったのでよけいに腹が立った。(ちなみに「奇子」まじ面白かった)出てくるんですよ糞味噌みたいなファッキンジジイが。そいつのせいで「奇子」という一人の女の子がまあいろいろあって地下の土倉に閉じ込められるんですよ。(説明になっていない)
いや、別に今日勃発した事件じゃないですけどね、スルーしてたんです、まさかガチで言ってるなんてマジでおもってなかったんで、でもまさかえーっとまじでしんでほしいですね。

とりあえず機械は電源が入ってなくちゃ動かないんで~、
あんたのそのでかくて太くて大きくてビンビンなコードでできるだけた~っくさんの機械を動かしてあげてくださいよ。
ジジィのくせしてずいぶん元気な電源コードですね羨ましい!ひきちぎってやろうか糞以下が!!


あぁもうなんだろうこの怒り・・・ちなみに給食費の未払い問題の話も同様に。今までニュース見ててこんなに腹が立つことなんてなかったのに・・・


奇子(あやこ) (1)
手塚 治虫 / / 講談社
ISBN : 4061087975
あったあったアマゾン!ちなみに一巻の表紙は普通だけど二巻三巻の奇子のエロさといったらもう凄い!!べラドンナのジャンヌ並です。
手塚治虫の漫画に漂うこのエロさは一体なんなんだろう・・・
[PR]
# by yuzukkoaiko | 2007-02-03 22:21 | 普通の日記

犬神家の一族、カポーティ

f0092864_23514715.jpg

「市川昆物語」を見てこれを見ないわけには!というわけでギリギリで見てきました。
お母さんに無理くりつれていってもらったんですが(・・・)お客が我々二人だけで大変びびりました。ふたりだけって!!

面白かったです・・・が、やっぱり石坂浩二でやるには無理があったんじゃないかなあとも思った。
フカキョンとのからみに無理がありすぎる・・・。
かといって稲垣ゴローは嫌なので、やっぱり石坂さんで良いんですけど。
個人的にはオダジョーか永瀬正敏の金田一が観たいんですけどどうなんでしょ。
今度スカパーで昔の方の犬神家やるから観るんだ!えへへ!



f0092864_071925.jpg

ちなみにこうみえても松嶋奈々子氏(あちゃー)
すごく綺麗でした。熟女組も美しい。男たちにもうちょっと華があればなあなんて思ってしまう私は駄目な観客です!


あと昨日感想書いたら消えちゃったんですけど「カポーティ」も見てきた。
徹夜明けで行ったら BAKU★SUY!!
いやほんっと申し訳ないことを・・・。DVDレンタル始まったらもう一度ちゃんと観ます、ほんっと申し訳ないことを・・・・

厚木の映画館で「太陽」上映決定!やった!
誰か一緒に観ませんか・・・


そういえば
http://www.gainax.co.jp/
今ガイナックス公式のTOPイラストがすしおさんですよ!!!
めちゃめちゃ上手い上手すぎる・・・
[PR]
# by yuzukkoaiko | 2007-02-03 00:09 | 映画批評

ギャアアァ

な・・・長々と書いた文章がいいい一瞬にして消えた・・・
普段こういうことめったにしないヒトなのにあたい!ちっくしょー!

f0092864_17414471.jpg

「お兄ちゃん先行くよー」
「おー」
朝の風景。ちなみに持ってるのはゴミ袋。こういうものをちゃんと描かないから私は絵が下手なんだとおもう・・・

下の記事のテンションはあまりにおかしいですね!(笑)
[PR]
# by yuzukkoaiko | 2007-02-01 17:47 | 普通の日記

鉄人28号劇場版白昼の残月

(画像でかくてすいません)
f0092864_23562866.jpg

一日三回記事有りってのはなんか問題な気がするなあと思いつつも投稿しちゃうよだって
鉄人28号劇場版白昼の残月の予告編とうとう公式HPにアップーーー!!!!
だもんよだもんよー!!!!!
うわあああうれしいいいい嬉しいよー!!!!
ようつべ調べればアップされてるってのは知ってたけどどうしても公式で見たかった!!しかし公式のあの映像の小ささなんなんだよもう!いまどきもっとでかい映像だせよ!!まったくもお!
なんてぶつくさいいつつもいやーいい予告編!!!
てか村雨一家村雨一家!お高ちゃんお高ちゃん!!
てかクロロホルム出るの!?出るの!?あーんもうやだこの人大好きなのに!!!
てかBF様逮捕中ってどういう!!!!!腐乱拳博士は出てくるの!?!?
あーんもう たっのっしっみ!!!ぐっはー!!!!!!

しかしやっぱりなにより嬉しいのは正太郎だなあ・・・・あの子をでっかいスクリーンで見れる幸せったらないわね・・・えへへ~えへへ!!
舞台挨拶にくまいさん来てくれるかなあ。もし来てくれたら泣いちゃいそうだ。
もうほんとみんな好きすぎて死にそう。大好き!大好き!

・・・・・あ、やばいリモコン間違ってる(間違ってるとかよりなんかもうリモコンに見えないところが一番まずいと思われる)
[PR]
# by yuzukkoaiko | 2007-01-31 00:03 | 鉄人28号・ジャイアントロボ