<   2007年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

動け俺

みくし退会しちゃった。まあいいよね、誰も気にしてないしね!(笑)

http://www.dailymotion.com/video/xdv7e_kodomo-no-omocha-01
こどちゃ動画めーっけ!
さすがにレンタルは面倒だなあと思ってたのでこれで気軽に観たいところだけ観れるぞ!!
しかし羽山が想像以上にヤバイ・・・・声が・・・
でも直純君が想像以上に可愛らしい!!央美最高!!

ほぼ日手帳ってデザインが可愛い~。買っちゃおうかな!気軽に毎日~ってコンセプト今の私に必要。
[PR]
by yuzukkoaiko | 2007-03-14 23:22 | 普通の日記

秒速5センチ(微ネタバレ?)

メートル観てきました。

やっぱり私には新海ワールドはいまいちわからないなあと思いつつ、三話めの構成に驚いてるうちにうっかり泣いてしまったりした。
山崎まさよしってこんな歌上手かったんだ!(失礼)
しかしやっぱりあんなおセンチな中学生私には想像できないよ~。あそこまで女々しい男の子ちょっと私は魅力を感じない・・・ような。
一話でぽろぽろ泣き出した時には、思わずぶほっと笑いそうになってしまった(失礼)
でも二話から段々、女々しさから憂いに変化して、三話で成熟したオトナの男の憂いをぷんぷん匂わせるもんだからうっかりきゅーんとときめいたりもした。
しかしひとつ言わせてもらうと、JRの職員はあんな丁寧な感じじゃない!!(熱を込めて)

なにはともあれ今回のはSF色が無かったので非常にとっつきやすかった。
これが「映画」なのかと言われるとよくわからないなあという感じですが、「高級な少女漫画」と割り切って観てしまえば案外観やすいと思った。別にバカにしているわけではなく、私にとって「映画」ってなんなのかっていうそういう問題。

さあこれで心は完全に今川鉄人!!
今日は渋谷のまんだらけでGロボ第一話のコンテ本買ってきちゃったもんね!片山さんのコンテがもうなんかわけわかんないんですけども!!
いや~しかし渋谷のまんだらけはまさに宝の倉庫!!宮崎コンテやら芝山コンテやら近藤良文画集やらフリクリ関連本(これもうすっげえたくさん種類が・・・)、欲しいものが死ぬほどあってどうしようかと思った・・・!!!
いや~もう絶対芝山ドラコンテ本は買おう・・・絶対買おう・・・いつか・・・・


ちょっとちょっと・・・・・
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/matsu/story/13gendainet07022333/
くだらないスポーツ新聞記事ですが、ぼけっと読んでたらとんでもない記述が!!!
ややや、やっぱあいつらできてたんだ・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!!!!!
ばっかやろう三谷!!!!なんでキ・キーマなんだよ、なんで芦川じゃないんだよ!!!!ばかやろう三谷!!!!!(そこは怒るところじゃないだろう)
[PR]
by yuzukkoaiko | 2007-03-13 22:04 | その他アニメ

アニプレ~・・・

http://www.gainax.co.jp/anime/gurren-lagann/news/0027.html

紅蓮裸眼OPしょこたんて
しょこたんて
しょこたんて・・・・・・・・・・・・・・・・ギザ萎えるすお

んもーアニプレックスちょっともう。うーん。
まあガイナだからうまくなんとかやってくれると思うけども。うーん。
[PR]
by yuzukkoaiko | 2007-03-12 16:41 | その他アニメ

地上波なわけですが


・・・カット多すぎ!!!!
[PR]
by yuzukkoaiko | 2007-03-10 22:04 | その他アニメ

ブコフで「センチメントの季節」を4巻まで買ってきた!
これでやっとあのエッチさにもじもじしながら立ち読みしなくてもよくなったわけだ、えへ!

Mステにも出たわけですが、どうも周りに人がいるとイマイチはしゃげない。
いいともの時はもう泣き叫んでたけどね!それもどうかと思うよ!えへ!

とある同人作家さんがブログに、「酒の勢いに任せないと漫画がかけない」と書いていて、おおそれってイイジャン!と思った。
私はいくら酒を飲もうとしても口に合わなくてやめちゃうんだけども、ひょっとしたら酔いながらだったら勉強もはかどるんじゃないかと思ったわけだよ!酔拳ならぬ酔勉で、たとえばあまりの英語の嫌いさだって、シラフだと「あぁなんで私はこんなに英語が嫌いなんだろう、もう逃げたい、いや逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ父さん逃げちゃだめだ」というエヴァ展開に引きずり込まれるわけですが、酔ってればもうそんなことへっへーと笑い飛ばしてポズィティブになんとか最後まで問題を解くことが出来るんじゃないかーってね!そう、近頃じゃ最後まで問題を解くことすらままならないわけなんだボク
いや、酒に逃げるということもそろそろ覚えてもいいんじゃないかと思うんだ。酒さえ飲めれば眠れない夜だってなんとかなるだろうし、死にたいって思うような時も酔った瞬間にそんなことスコーンっと忘れられるんじゃないかって思うんだ!
でもほんとは一番覚えたいのはタバコなんだ!タバコだったら死にたくなってもスパーっと一息吸ってそのニコチンパワーでなんとかして、そのまま次のアクションに移れるわけです、酒はそうもいかないじゃん?酔ってたら電車にも乗れないからね!でもタバコ吸う女の人って大抵もうなんか救いようの無いような不味いかんじの人間が多いからちょっと嫌だなという理性のようなものも働いたりもするんだ。別にボク子育てに疲れているわけでも、田舎の中小企業の雑務に追われているわけでもないからね!
まあ一番手っ取り早いのはヤクのような気もするけど、さすがにそこまでいくと豚箱行きなのでそれだけは避けなきゃまずいよね!えへ!



やっぱりまた屋久島の神々しい空気を吸ってこないとだめかもしれない
[PR]
by yuzukkoaiko | 2007-03-09 22:11 | 普通の日記

とうとう明日!

f0092864_16152965.jpg


最後くらいは軽く色塗り!だがセンスがまったくない

とうとう明日!どこの映画館で観るか迷うなあ~!
そういえば恐竜放送は明日だった!
[PR]
by yuzukkoaiko | 2007-03-09 16:17 | その他アニメ

うわああああああああ!!!!!!!!

http://www.style.fm/as/


http://www.style.fm/as/


http://www.style.fm/as/!!!!!!!!!!!!!!!!!



キーーーーーーーーーーーーーーターーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



はあ・・・ちょ、ちょちょちょっと落ち着いてきますもちついてきますううううううう・・・う・・・嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい


=========================
f0092864_23245286.jpg

落ち着きました
パースってどうやってとるんだよ・・・

しかしほんと気がついてみるとあと二日で公開・・・!!やっやばい、最近のび竜の見すぎであんまり新作に対する気持ちができていない!いやべつにできてなくてもいいんだろうけど。

f0092864_23373698.jpg



なんとなく。しまった左手だった
[PR]
by yuzukkoaiko | 2007-03-08 21:52

あと5日&4日

f0092864_2351561.jpg



f0092864_23511258.jpg

公式サイト、一万って無茶だろう・・・

ぶっちゃけ5日めのスネちゃまの表情はのび竜のワンシーンの模写なんだけど、ほんっとこの表情が素敵。他の面々もすごく良い表情してて。
パンフレットの静止画をじっくり見てると、ほんとにどのシーンもみんな生き生きとした楽しい表情をしてることに改めて気付く。ピー助と再開して、抱きしめるときののび太の表情なんてもうほんっとうに素敵。


そいえばこないだリアルタイムでワンピアニメ観てたら、ナウシカのパロっぽいシーンがあって笑った。
カクに打ち込みに行くゾロの動き・・というか、映し方というかそういうのが、ナウシカパパの部屋でユパ様がナウシカを止めに入るときとそっくりだった。あの、こうぶわっと飛んでいってナウシカの剣を腕にぐさっと突き立てるヤツ。(頭の悪い説明・・・)
まあべつにパロるのはいいんだけど、問題はパロディがパロディになりきってないのがなんだかなあと。まあいいけどね、どうせいつか打ち切(以下自主規制)
別に私はワンピアニメに恨みがあるわけじゃないんだけども、ああいう、アニメのオリジナリティをどばーっと放棄して漫画の再現ドラマに徹底するあのスタンスに文句があるし、ああいうアニメに視聴率が集まって本当に素晴らしい実力をもつ人たちが作る芸術的と言っても過言ではないアニメがただのオタク向けアニメとして扱われてしまうという現状に嫌気が差しているから早く終わってくれないかなあと思っているわけです。
実際、湯浅政明や原恵一の素晴らしい演出は10年前の地上波ゴールデンで流れていたわけだし(クレヨンしんちゃん)、細田守だって(朝の時間帯がゴールデンかどうかはわからないけど)あのとんでもない演出で作り上げた映像をデジモンやアッコ、鬼太郎で地上波に流したわけだし。
今のところ高視聴率を取っているとされている大衆的アニメを作っているスタッフにそこまでのスタンスを持つ人たちが関わっているのかがイマイチわからない。まあ別にいいけど。

あぁーーーーーーーー!!バトン持ってねえーーーーーーーーーー!!!!!!
・・・チンカラホイ!(だめです)
[PR]
by yuzukkoaiko | 2007-03-06 23:51 | 普通の日記

ぎゃぼー

昨日やっぱ無理だったあ・・・自分にごめんなさい。自分ごめん。

http://games.yahoo.co.jp/games/flash/nodame/
のだめゲーム体験版。
上画面の千秋先パイの可愛さがもう尋常じゃない。途中からもうゲームどころじゃなかった・・・
超へたくそな演奏してるもんだから、いつ楽しそうな先パイの顔が怒り出すかとひやひやしてたらなんかそのまま終わったからよかったデス。ぎゃぼー!
こっこっこれでミルヒとか出てきたらちょっとアタシどうしたら!
ていうかあれ、しゃべるのかな・・・どっどうしよう、演奏中に先パイに「そこ違うだろ!」とか、ミルヒに「うーん、のだめチャン今日調子悪いですねー。この後合コンですからそれまで頑張りマショー」とか言われたら!!いや、ていうかむしろ関智一と小川真司にそんなこと言われたら!!・・・妙な妄想だけ働く平日の昼過ぎ。
関係ないけど公式サイトの「ジャンル:クラシックバラエティ」を、「ジャンル:ブラックバラエティ」と読んじゃうのは私だけ?そんなんばっか観てるからだよ!
[PR]
by yuzukkoaiko | 2007-03-06 16:11 | 普通の日記

6日

f0092864_21563037.jpg

スネちゃま体勢が大変なことになってますけど・・・うぅ、直してる時間が・・・

http://www.ideaf.co.jp/host/top.html
ホスト部ゲーム。ほ・・・ほしい・・・!!
[PR]
by yuzukkoaiko | 2007-03-04 14:57 | その他アニメ