<   2006年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

アニメ様ーーー!!!!

すすすすてき!!!!
もうコンテ読んでるんだ・・・男と男の関係だもんネ!(笑)
どう考えてもアニメ様はトップページに細田守ファンへの文章を書きすぎだと思います!大好きです!!!

んあー、やっぱりうちの映画館でやってもらえるように頼んでみようかな・・・だめもとで・・・マジでだめもとで・・・
でも私みたいなちんちくりんが言ってもまだだめか、せめて来年の作品まで待つか・・・でも時かけ、応援したいよなぁ・・・
なんか私でも細田守の役に立てることは無いのだろうか。
[PR]
by yuzukkoaiko | 2006-05-31 02:02 | 細田守・「時をかける少女」

来月の出費を予想してみたメモ

・時をかける少女パンフレット  600?
・同上 サウンドトラック     3000?
・同上公式ガイドブック     2000?
・同上 劇場限定グッズ   買い占める
・WEBアニメスタイルイベント  ドリンク代?
・奥華子の主題歌CD?
うわぁもう時かけヤバイ楽しみ・・・!!!
サウンドトラックがもうもうすごい楽しみ。あの素晴らしいサウンドトラックに加えて、細田守お得意のクラシックが入ってくるなんて!!ボレロの次はなんだ!?なんなんだ!!!
あとガイドブックが、どこが出すのか気になる・・・(角川に決まってるだろう)(スタイル社がいいんだけどなー)(そしたら時かけじゃなくて細田守ガイドブックだろう)(細田ガイド本って、ほしいなぁオイ!)


・ブレイブストーリー パンフレット  600?
・同上    絵が千羽さんの文庫版  600×4(ほんとは今月買いたいよ)
・同上         サウンドトラック  3000?(こっちはちょっと迷う。外人ジャーン)
・同上  フィギア  2000?(ミツルが出たら買うかも)(そしたらワタルも買うだろう)
・同上  劇場限定グッズ   買い占める
ブレイブのPOPは必ず貰う!!!
業務試写は死んでも行け、死んでも!!
てか、ムック出ないかなぁ・・・千羽さんの絵が欲しい。日経エンタ買えばよかったかな・・・(だってシャア様がなんか恥ずかしいんだもん)
しかし文庫本の表紙見てびっくりしました。こんなに絵が上手いなんて!(当たり前だよ)
色の塗り方がもうすっごい私好みで嬉しい!
限定グッズで、千羽絵のタペストリーとか出たらもう、家宝にするよ。掛け軸みたいにするよ。
あとファイアドラゴンの腕輪は必須でー。ジョゾのぬいぐるみとかも出たらいいなぁ!!
あ、ゲームどうしよ・・・。とりあえず様子見で・・・

うわぁ来月マジですごいことになってる・・・・
とりあえず映画代は先月出したのでちょっと安心。あとは交通費がなー。かさむよなー。
これでFF12を買った日にはもう・・・夏休みが暗黒に!
まぁどちらにしろ夏休みはバイト三昧の暗黒日々だろうが・・・来年は芝居やりまくろう・・・。来年こそは・・・・
って、オーディション受かるつもりが無い自分が嫌・・・

あー、ゼッコーチョーのCD欲しいよー

あと、いいかげんウォーゲームのDVD欲しいなぁ。ダビングのビデオはそろそろ・・・。

ゆず、リボンのDVDはゆっくり編集してくれていいよ?(笑)
[PR]
by yuzukkoaiko | 2006-05-30 02:44 | 細田守・「時をかける少女」

メモ

コナン  386話 ストラディヴァリウスの不協和音(前後編)
山ちゃん出演
[PR]
by yuzukkoaiko | 2006-05-29 23:42 | その他アニメ

アニメ様が!!細田監督が!!

アニメ様がゾロリ映画の紹介をしてくださった!!!!!!!
ケロロの紹介は一行なのに、買いとか言ってないのに!!!!!!
アニメ様が!!!アニメ様が!!!!
うおーお、やっぱもう一回ぐらい観に行っておけばよかったぁ・・・

細田監督の直筆黒板がブログにアップ!!!!!!
直筆!!!直筆!!!
ワンピのコンテ見たときも思ったけど、細田監督の字ってすっっごい好き。サバサバしてて(笑)
あーもう、時かけに対する監督の自信っぷりがもう!!!素敵!!!
自分の作品でもダメなものはちゃんとダメっていう監督だから、「乞うご期待!」の文字は信頼できるなぁ!!
[PR]
by yuzukkoaiko | 2006-05-28 20:29 | 「かいけつゾロリ」

きょうのぞろり

正直、能登は苦手。

もぉんのすごい久しぶりに見たゾロリ。
来週記憶喪失だっていうんだもーん(しょせん腐女子)
無印が10分かけてやったことを30分やってますな。てかもろ結婚編の最初の10分をなぞっていないか・・い・・・?
だからまぁある意味原点に戻ろうとする意欲は感じる。感じるが・・・なにかが違うんだろうなぁ・・・。
作り手の気持ちというか、やっぱり(まぁ大体)同じスジの話でも作り手の、これをどういう作品にするかという気持ちが違えば違ってしまう。
無印は、原作の良さをしっかり理解したうえで、それにオリジナリティを上塗りしようという意気込みを感じた。
だけど、今のゾロリは、いかに空気を「かいけつゾロリ」に近づけるかしか考えてない気がする。
空気だけじゃなくて、根っこにある”魅力”を理解したのが無印スタッフだったんじゃないだろうか。
彼らがゾロリという人物を理解していたからこそ、ガオンというキャラクターが生まれて、そこに魅力的なドラマを生み出せたんだろうし。
彼らがイシノシの優しさを理解していたから、マルチーヌとの話が成立したんだろうし。
まぁでもそれじゃあ無印の踏襲になってしまうのか?
そもそも、続編の意義っていうのはなんなんだろうか。前作のイメージを変えずに続けることか、前作よりも良い作品を生み出すことか。じゃあ、前作よりも良い作品ってなんなんだろうか。うーん・・・。


譲治を出すならエドモン・ダンテス役で出せばよかったんだ!
おとぎばなしパロもいいけど(見てないけど)、古典文学パロディとかも入れてほしいなぁ。
そうすれば、知ってる大きい友達はどうやってパロるのか気になるし、子供は教養を身につけられるし!
シェイクスピアとか、絶対やれるよ。単純だもん。

ぜひアニメゾロリには、アニメのジャンルに縛られない元ネタで勝負してほしい。
実際、原作って原さんの教養の深さで成り立ってる部分もあるだろうし。
現代アニメのパロとかはもうほんとやめてほしい・・・劇場版みたいな。
[PR]
by yuzukkoaiko | 2006-05-21 22:48 | 「かいけつゾロリ」

映画感想2(ネタバレアリ)

・立喰師烈伝
押井映画を最後まで寝ないで観たことが無かった私。(二回目以降はそんなことないけどさ!)
朝からコーヒーを何倍も飲んで挑んだ甲斐があって、ちゃんと観れました。
というか、普通に面白かった。
ストーリーや映像もさることながら、声優ファン・スタッフファンにはたまらん映画だとおもう。
というか山寺宏一ファンの私にはもう!もう!!あぁ~っ!!!という映画でした。
最後の村上春樹パロディの語りがもう最高でした。死ぬかと思った。
というかあれは「羊をめぐる冒険」の表紙のパロディでいいのかな?あってるかな?
やっぱり私はハルキムラカミがだいすきだ!
兵藤まこさん素敵だった・・・ガオンのママさん、GJだよ・・・

・明日の記憶
たぶん、今まで生きてきた中でかなり上位に入る「心に残る映画」だとおもいます。
感動・・・でもなく、泣ける・・・でもなく、心に残る。
もう痛すぎるくらい心に残る。
あと一ヶ月くらいたたないともう一回観れない。
思い出すだけでも、なんかもう心がズキズキする・・・
でも、人が生きるっていうのはこういうことなんだろう。
残酷な現実に何度もぶつかって、それでも生きていくっていうのが人間なんだろう。
そこに、人間の魅力がつまっているんだろう。
[PR]
by yuzukkoaiko | 2006-05-16 22:23 | 映画批評

映画感想(ネタバレアリ)

・海猿
面白かった。フジテレビはこういう映画がうまい。
ただ、個人的には恋愛パートはいらない気がした。男達の、汗臭い、夢や友情のドラマがもっと観たい!
主人公とヒロインのキスシーンはあんなに淡白でいいんですか。あれじゃ学生さんだヨ・・・
佐藤隆太がローレライと同じような状態に陥るので笑いが止まりませんでした、感動シーンなのに!
しかし、彼の芝居はなにか大事なものが足りない気がするのは何故だろう。
ラストにおける荒川良々の拍手が完全にひとりだけおちゃらけてて、ちょっとした毒を感じました。ばかにしてんだろお前!?(笑)
いやーしかし、一番笑ったのはプロポーズシーンでした。同僚が酸素ボンベひとつで海の底にいるってのにアータ!!

・アンジェラ
リュック・べッソンって、ロマンティックな映画を撮りますよね。良く言えば。
悪く言うと、乙女チックというか・・・
エンドロールぎりぎりまで、アンジェラは天使じゃないと思い続けてたので、なんだか鑑賞方法を間違えた気がしました。
でもやっぱ天使じゃないほうがいいなー。
あの銅像の羽がアンジェラにかぶるやり方がすごくかわいくて好き。
変にCGにしたりでかい羽つけたりするよりかは、あぁやってあくまでアナログにやってもらったほうがいいな。せっかく白黒だし。

明日は「明日の記憶」を見てきます。
立喰師がみたかったんだけどナー
[PR]
by yuzukkoaiko | 2006-05-14 00:07 | 映画批評

ウテナみた

DVD一巻レンタル。
すげー!!すげー!!すげーよこのアニメ・・・・!!!!
おおおおもしろい。
これからさきカツヨさんが参加したり映画になったりいろいろあると思うとなんだかもうおなかいっぱいを通り越して破裂しちゃうねうひゃー!!

てかゾロリスタッフが必ず毎回どこかに参加してるって言うのがなんだかもうたまらなく嬉しいです。
こんなに有能な人たちが、一部向けじゃない、誰でも見れるアニメを作り上げたんですよ。最高のクオリティで。
そう思うと、なんだかもう嬉しくて嬉しくて。
[PR]
by yuzukkoaiko | 2006-05-13 00:16 | その他アニメ

エエエ・・・エル!!!

L!!Lぅー!!!!
あぁ、なんて懐かしいんだあんた!!

というわけで海猿観にいったらデスノートのCM見ちゃってもうLにメロメロです。
い、いがいにちゃんとしてるじゃないか・・・(頬を赤らめ)
期待できるか出来ないかはよくわかりませんが、あのLたんを観にいくだけでも十分だなーとおもいました(だが私は無料鑑賞だ)
つかリュークの声だれ?高木渉に聞こえたけど(だが私の声当てはまったく当たらない)
[PR]
by yuzukkoaiko | 2006-05-11 18:27 | その他アニメ

そうそう

アニマクスの攻殻が録画ミス連発で悲しすぎるんです。
ツタヤで4・5巻借りてきたその日にまた新たな回を録画ミス。
うわーん、もう観るのやめたい・・・

とりあえずホスト部はちゃんと撮れてるというかリアルタイムで観てるので確実です。
あぁーもうほんと面白い。
今日ウテナ借りてきました。ホスト部の女のこ版ってかんじ!素敵!
[PR]
by yuzukkoaiko | 2006-05-11 04:29 | その他アニメ