カテゴリ:細田守・「時をかける少女」( 20 )

ブロガー!

一応応募してみました、時かけブロガー試写。
でもスタイルイベントと日にちかぶってる!もうちょっと考えて角川サン!
まぁ時間がずれてるからなんとかなる・・・っていうか当たるわけない。
そして当たったからといってもこんな過疎ブログで感想書いたところでしょうがないから、もっとヒット数の多い、カリスマ性のあるブロガーを当選させてくださいね!

なんかもうこないだのブレイブ試写のマナーが悪くて、試写会ってやつは行きたくなくなっちゃいました・・・うぅ。

ブレイブショックが抜けきらなくて、どうも時かけに気分が回らない・・・。
ほんと、どうしてみんな細田守みたいな映画を作れないんだろう。
映像ばっかりすごくてさ・・・どうしてなんだよ、ほんと・・・(やっぱり相当凹んでいる)
たったひとつのアニメ映画でここまで精神的に落ち込める自分がいることに驚きです
[PR]
by yuzukkoaiko | 2006-06-30 00:20 | 細田守・「時をかける少女」

アニメ様にはもう足を向けて寝れない

ミツルの声は皆川純子とかどうだろうかとか思ったら、それじゃリョーマだろと気付きました。

時かけコンテ発売って!!!発売って!!!!!!!
あーもう、アニメ様神だよ神!!!!
ううううれしいなぁぁ・・・・!!!!!!!!
公式ガイドブックといいコンテといい、ブレイブよりもグッズの質がいいんじゃないか時かけ。
ブレイブもぜひガイドブックとかムックとか出してもらいたい・・・。

でも映画公開より先に発売とかになったら、マジで我慢できないからやめてくださいね!(笑)
[PR]
by yuzukkoaiko | 2006-06-08 23:47 | 細田守・「時をかける少女」

アニメ様ーーー!!!!

すすすすてき!!!!
もうコンテ読んでるんだ・・・男と男の関係だもんネ!(笑)
どう考えてもアニメ様はトップページに細田守ファンへの文章を書きすぎだと思います!大好きです!!!

んあー、やっぱりうちの映画館でやってもらえるように頼んでみようかな・・・だめもとで・・・マジでだめもとで・・・
でも私みたいなちんちくりんが言ってもまだだめか、せめて来年の作品まで待つか・・・でも時かけ、応援したいよなぁ・・・
なんか私でも細田守の役に立てることは無いのだろうか。
[PR]
by yuzukkoaiko | 2006-05-31 02:02 | 細田守・「時をかける少女」

来月の出費を予想してみたメモ

・時をかける少女パンフレット  600?
・同上 サウンドトラック     3000?
・同上公式ガイドブック     2000?
・同上 劇場限定グッズ   買い占める
・WEBアニメスタイルイベント  ドリンク代?
・奥華子の主題歌CD?
うわぁもう時かけヤバイ楽しみ・・・!!!
サウンドトラックがもうもうすごい楽しみ。あの素晴らしいサウンドトラックに加えて、細田守お得意のクラシックが入ってくるなんて!!ボレロの次はなんだ!?なんなんだ!!!
あとガイドブックが、どこが出すのか気になる・・・(角川に決まってるだろう)(スタイル社がいいんだけどなー)(そしたら時かけじゃなくて細田守ガイドブックだろう)(細田ガイド本って、ほしいなぁオイ!)


・ブレイブストーリー パンフレット  600?
・同上    絵が千羽さんの文庫版  600×4(ほんとは今月買いたいよ)
・同上         サウンドトラック  3000?(こっちはちょっと迷う。外人ジャーン)
・同上  フィギア  2000?(ミツルが出たら買うかも)(そしたらワタルも買うだろう)
・同上  劇場限定グッズ   買い占める
ブレイブのPOPは必ず貰う!!!
業務試写は死んでも行け、死んでも!!
てか、ムック出ないかなぁ・・・千羽さんの絵が欲しい。日経エンタ買えばよかったかな・・・(だってシャア様がなんか恥ずかしいんだもん)
しかし文庫本の表紙見てびっくりしました。こんなに絵が上手いなんて!(当たり前だよ)
色の塗り方がもうすっごい私好みで嬉しい!
限定グッズで、千羽絵のタペストリーとか出たらもう、家宝にするよ。掛け軸みたいにするよ。
あとファイアドラゴンの腕輪は必須でー。ジョゾのぬいぐるみとかも出たらいいなぁ!!
あ、ゲームどうしよ・・・。とりあえず様子見で・・・

うわぁ来月マジですごいことになってる・・・・
とりあえず映画代は先月出したのでちょっと安心。あとは交通費がなー。かさむよなー。
これでFF12を買った日にはもう・・・夏休みが暗黒に!
まぁどちらにしろ夏休みはバイト三昧の暗黒日々だろうが・・・来年は芝居やりまくろう・・・。来年こそは・・・・
って、オーディション受かるつもりが無い自分が嫌・・・

あー、ゼッコーチョーのCD欲しいよー

あと、いいかげんウォーゲームのDVD欲しいなぁ。ダビングのビデオはそろそろ・・・。

ゆず、リボンのDVDはゆっくり編集してくれていいよ?(笑)
[PR]
by yuzukkoaiko | 2006-05-30 02:44 | 細田守・「時をかける少女」

あ、あぁ、素敵すぎる

アニメ様。アニメ様最高。素晴らしい。
てかね、そろそろ来るんじゃないかなーとは薄々思ってたんですけど。
んもーう、ナイスタイミングじゃないですかーあ!!!!
最高!!最高!!さいっこーおぉう!!!

つーわけで7月9日は皆、守くんと握手!てなもんで!


7月8日はブレイブで、たぶん時かけとかぶるんじゃないかなーと思ってるんですけど、9日にこのイベントってことは・・・いやぁ、楽しそうな二日間じゃないですか(笑)
この祭りが誰かと一緒にできたらなぁ。誰か細田の良さに気付いてくれーい!
あぁもうほんと、この夏休み楽しみすぎ!!
[PR]
by yuzukkoaiko | 2006-05-06 23:47 | 細田守・「時をかける少女」

時をかける少女、前売り券。

二枚買ってきました。
11、12という、チケットに書いてある数字が、購入者の数でないことを心から祈ります・・・(笑)

それにしても、本当に、良映画臭がプンプンします。
前売り券といい、二つ折りのチラシといい、映画館にひっそりと貼られているポスターといい、特典のファイルといい。
町並みの中にたたずむ真琴の絵を見ていると、わけもなく目頭が熱くなる。

映画館のポスターのコピー、「待っていられない、未来がある。」(うろおぼえ)に、非常に感動しました。
この映画のコピーライターって、いい仕事してんなぁ。

そういえば、功介の声の人って、劇団昴出身なんですね。それをプッシュすれば、俳優起用に嫌悪感を抱く人にも好感を持ってもらえると思うんだけどなぁ。
だって、牛山茂やら平田広明やらの後輩なんだぜ、もう吹き替え声優の卵みたいなものじゃないか!!!
あぁ、いいなぁ、かっこいいなぁ。この映画の関係者みんなかっこいいよ、ちくしょー!!

作画監督、久保田さんの名前があって悦です。
すしおさんに来てほしいとずっと思ってたけど、リアリズム路線はすしお的ではないかな?
冷蔵庫の描写がすっごい山下さんっぽいような気がしてたんだけど、あれは原画担当シーンか。
まぁなにはともあれ、すしおさんと山下さんの名前をエンドロールで探す日が待ち遠しいなぁ!!


あ、あれ、てか、真琴の声って、私より と し し た ・・・・・・?
[PR]
by yuzukkoaiko | 2006-05-05 14:53 | 細田守・「時をかける少女」

奥華子

うあ~、いいねいいね、細田守もう大好き!!
明日CD借りに行こう。誰かが先に借りてたりとかしてたら嬉しいな。
奥華子か・・・楽しみだなぁ・・・!!
てか早く上映劇場発表してくれ。
[PR]
by yuzukkoaiko | 2006-04-27 01:26 | 細田守・「時をかける少女」

「時かけ」の予告編が大好きだ。

最初は、ちょっと地味かなって思っちゃったんですよ。
まぁ、トレーラーがわかりづらい映画の方が、本編面白いし、全然ありだなー、にしても地味だなーみたいな感じで見てたんです。
でも、昨日なんともなしに久しぶりに観たら。
うっかりちょっとだけ涙腺が緩む自分がいた。
何だろう、何でこんなに胸が熱くなるんだ、このトレーラー。
なんか、ウォーゲームを見たときと同じ気持ちになる。

自分がこの物語と同じ経験をしたわけじゃないのに、なぜかこの体験を共有しているかのような感覚。
映画が終わると同時に、映画の人物達も自分も同時に、この体験を二度と味わえない存在になる。この、不思議な一体感。そして、一種の寂寥感。
次にまた初めから見ればその気持ちは忘れている。だが、それも見終わる頃には、また同じ気持ちになる。
あの夏の日に、麦茶を飲んで、アイスを食べて、なかなか出なかったり勝手に切られたりする電話にイライラして、災害用伝言ダイアルにたくさんのメッセージを残して、最後はベランダからお台場の海を眺めた。

あの出来事は、もう二度と体験することは無い。

もちろん、日常というのは必ず一期一会なのだけれど、細田守の描き出す空間というのは、その一期一会にとんでもなく特別な思いを感じさせる。
寂しいし、悲しいけれども、どうしようもなく、嬉しい。この瞬間に立ち会える喜びは、それを感じる自分自身だけのもの。これがすごく嬉しい。

その感覚が、「時かけ」のトレーラーにもある。
トレーラーでこんなに感情を揺さぶられるんだから、本編なんてどうなっちゃうんだろう。
ストーリーもまだ全然わかんないし、ホントにすごい映画になりそうだ。
こんな素敵なクリエイターと同じ時代に生きることができて、もうほんと、幸せです。
[PR]
by yuzukkoaiko | 2006-04-19 20:55 | 細田守・「時をかける少女」

時かけ公式サイト更新

あぁ・・・あぁ、細田イズム!!!
すっげぇ、すっげぇ、楽しみ!!!!!

心配してた貞元臭は、まったくなくて安心。安心。
作画監督ではなく、キャラクターデザインだもんね。
うあぁ・・・よかった。よかった。嬉しい。

2ちゃんの細田板も、前の落ち着きを取り戻していて安心。
ほんとここの板の人の会話はレベルが高くていいなぁ。勉強になります。

とりあえず、ほんと、楽しみにしてようかと思います。
ブレスト、時かけと、この二作品が、私の二年ぶりの夏休みをどう彩ってくれるか。楽しみ!
[PR]
by yuzukkoaiko | 2006-04-05 22:37 | 細田守・「時をかける少女」

時をかける少女

2ちゃんのアニメフェアレポートを見る限り、期待できそうでよかった!
でも、商業的アピールが中途半端なのが心配で。
マッドハウスに移れたのはよかったけど、商業的には東映のほうが細田守に合ってたのかもなぁなんて思ったり。

作監が久保田誓かもという話を聞いてすごい嬉しい。
細田守をリスペクトするスタッフが集まって作ってると思うと、なんかもう嬉しくて!嬉しくて!
あー、いいなぁ、みたいな!ええ話やなーみたいな!!

キャストが羨ましいとかはもう言わないぜ。言わないぜ・・・(涙)
[PR]
by yuzukkoaiko | 2006-03-24 23:32 | 細田守・「時をかける少女」