カテゴリ:普通の日記( 37 )

あーあ

周りの人間を「イタイ!」と笑う自分が一番イタイ今日この頃。

ほんと、どんな人生が良くてどんな人生が悪いなんてないもんな・・・
ここんとこずっとそういう葛藤がなかったから(人と関わってなかったからね)、
なんか久しぶりのかんじ。
うーん・・・

とりあえずパプリカに「今監督に詳しいのね!」と褒められて嬉しかったです
[PR]
by yuzukkoaiko | 2006-11-22 22:23 | 普通の日記

マイコー

マイケル・ジャクソンってすげぇ人だなという話と、
太田光を本当に尊敬するという真面目な話を書こうと思ったがちょっと時間が無いので後日・・・

いやほんと久しぶりに泣いたよ太田光の言葉で。
[PR]
by yuzukkoaiko | 2006-11-22 01:04 | 普通の日記

大人計画

あぁ・・・やっぱいいな大人計画。
久しぶりにあの空気見た。フェスティバル行けばよかったマジで!!
しかし、久しぶりに見ながら色々考えてみると、松尾スズキ氏の世界は今の私が目指そうとしているところなのかもしれないと思った。
とてもじゃないがあんなものすごいものを作れる自信は無いが・・・いつか、いつかね。
それこそ一生かけて、たったひとつの信念を芸術として具現化するために芸術家は生きるものなんだろう。
チャップリンも松尾スズキも、そうやって生きているんだろう。

うーん・・・・・SUGeeeeeee!!!!
[PR]
by yuzukkoaiko | 2006-11-19 01:09 | 普通の日記

あぁ

なんだかもう疲れた。

毎日毎日新宿まで片道二時間往復四時間。
腹は減るし、金も減るし、バイトする時間を削られるし。
なんかもーどうしたらええねん。
石川さんは実家暮らしじゃないとマスコミ(?)系は難しいって言うけど、
往復四時間はいくらなんでもきっつい・・・と思う・・・
やっぱ一番きついのはバイトする時間がないってことですよ・・・・
あぁでも今やってる演劇がひと段落したらバイトできるかな。どうかな。
とにかくこの、
バイトする時間が無い→ご飯代がない→飯が食えない→腹が減る(家に着くまで食べれない)(帰宅は深夜12時ごろ)→ストレス
というめくるめく嫌な連鎖反応みたいなものをどうにかしたい。
親に頭下げて飯代もらえばいいのか?
でも交通費も今出してもらってるんだぞ。
家賃も払ってねえんだぞ。
・・・・あぁ、どうしたあええねん。

疲れた。
[PR]
by yuzukkoaiko | 2006-11-07 17:49 | 普通の日記

献血

に行ってきた。
これからは死にたくなったら献血に行こうと思う。
[PR]
by yuzukkoaiko | 2006-09-16 21:04 | 普通の日記

今日気付いたこと

自分を騙し騙し生きることが大事なことだってあるのさ。


さー、旅支度!
[PR]
by yuzukkoaiko | 2006-08-17 01:10 | 普通の日記

ベスト

くるり。
ベスト良いなぁ!良いなぁ!!
普通のアルバムも好きだけど、このベストすっごく良い・・・
[PR]
by yuzukkoaiko | 2006-08-14 00:23 | 普通の日記

鈴置洋孝さん

最近鈴置さんの出演作をよく観るようになって、素敵な声の人だなと思っていた矢先の出来事。
ご冥福をお祈りします。

塩沢兼人さんや鈴置洋孝さん、少しずつ自分にとって死というものが身近なものになってきているように思います。
私にとって本当に大切なあの人やあの人にもしものことがあったら、私はどうすればいいんだろうか。
そのときのために、私は何をするべきなんだろうか。
[PR]
by yuzukkoaiko | 2006-08-11 21:39 | 普通の日記

なんかもう

どうして今の私はこんななんだろう。
もっと素敵な自分でこの映画を観たかったのに。
素敵じゃない自分がこんなに素敵な映画みたってへこむだけなんだよぉ。
こんな死んだ魚みたいな生き方してる私にはもったいない映画すぎるんだよ。
もうほんと・・・どうしたらいいんだ。
[PR]
by yuzukkoaiko | 2006-07-30 23:37 | 普通の日記

魔の午前三時

・・・っていうのは村上春樹の言葉だっけ。
この時間には、誰しも必ず孤独になる、だからこの時間には眠っていないといけない。そうでないと、孤独に押しつぶされてしまうから。
そんなようなニュアンス。
あぁー、確かにその通り。
自分のからっぽさに気が付いて、空しくなって眠れなくなって、今に至ります。
本当にからっぽだ自分。
考えてみれば、ここ何ヶ月か、アルバイト以外になにもやっていない。
自分という人間が発信した、オリジナルな情報がなにもない。
オリジナルなものを発信しない人間に、生きる意味なんてあるんだろうか。
誰に幸せも不幸も与えることが出来ない存在。それが自分。
あぁ、からっぽだ。

ハチクロ読んで、自分探しの旅に出たくなりました。
でも旅で自分が見つかるくらいならいくらだってやるさ・・・竹本君は運がいいんだ!(そういう問題じゃない)
それにアルバイトもあるしさ・・・たびなんかでれないよー
[PR]
by yuzukkoaiko | 2006-07-12 03:50 | 普通の日記