カテゴリ:普通の日記( 37 )

うあー

試験の課題がどうしたらいいかもうサッパリサッパリ・・・・。。。。

うああん、どうしよう・・・・。
[PR]
by yuzukkoaiko | 2007-05-16 10:56 | 普通の日記

おわっ

http://yotuba.com/
5月7日付けのトップページのコメントにめちゃめちゃ萌えてしまった・・・
おわーびっくりした。
え、ていうかsatomiさんってどっちなんですか?


久しぶりの書き込みがこんなんなんだ。
所詮私は腐女子なんだというところから出発したいよね、うん。
人生何処で間違えたんでしょうか・・・
[PR]
by yuzukkoaiko | 2007-05-10 11:29 | 普通の日記

動け俺

みくし退会しちゃった。まあいいよね、誰も気にしてないしね!(笑)

http://www.dailymotion.com/video/xdv7e_kodomo-no-omocha-01
こどちゃ動画めーっけ!
さすがにレンタルは面倒だなあと思ってたのでこれで気軽に観たいところだけ観れるぞ!!
しかし羽山が想像以上にヤバイ・・・・声が・・・
でも直純君が想像以上に可愛らしい!!央美最高!!

ほぼ日手帳ってデザインが可愛い~。買っちゃおうかな!気軽に毎日~ってコンセプト今の私に必要。
[PR]
by yuzukkoaiko | 2007-03-14 23:22 | 普通の日記

ブコフで「センチメントの季節」を4巻まで買ってきた!
これでやっとあのエッチさにもじもじしながら立ち読みしなくてもよくなったわけだ、えへ!

Mステにも出たわけですが、どうも周りに人がいるとイマイチはしゃげない。
いいともの時はもう泣き叫んでたけどね!それもどうかと思うよ!えへ!

とある同人作家さんがブログに、「酒の勢いに任せないと漫画がかけない」と書いていて、おおそれってイイジャン!と思った。
私はいくら酒を飲もうとしても口に合わなくてやめちゃうんだけども、ひょっとしたら酔いながらだったら勉強もはかどるんじゃないかと思ったわけだよ!酔拳ならぬ酔勉で、たとえばあまりの英語の嫌いさだって、シラフだと「あぁなんで私はこんなに英語が嫌いなんだろう、もう逃げたい、いや逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ父さん逃げちゃだめだ」というエヴァ展開に引きずり込まれるわけですが、酔ってればもうそんなことへっへーと笑い飛ばしてポズィティブになんとか最後まで問題を解くことが出来るんじゃないかーってね!そう、近頃じゃ最後まで問題を解くことすらままならないわけなんだボク
いや、酒に逃げるということもそろそろ覚えてもいいんじゃないかと思うんだ。酒さえ飲めれば眠れない夜だってなんとかなるだろうし、死にたいって思うような時も酔った瞬間にそんなことスコーンっと忘れられるんじゃないかって思うんだ!
でもほんとは一番覚えたいのはタバコなんだ!タバコだったら死にたくなってもスパーっと一息吸ってそのニコチンパワーでなんとかして、そのまま次のアクションに移れるわけです、酒はそうもいかないじゃん?酔ってたら電車にも乗れないからね!でもタバコ吸う女の人って大抵もうなんか救いようの無いような不味いかんじの人間が多いからちょっと嫌だなという理性のようなものも働いたりもするんだ。別にボク子育てに疲れているわけでも、田舎の中小企業の雑務に追われているわけでもないからね!
まあ一番手っ取り早いのはヤクのような気もするけど、さすがにそこまでいくと豚箱行きなのでそれだけは避けなきゃまずいよね!えへ!



やっぱりまた屋久島の神々しい空気を吸ってこないとだめかもしれない
[PR]
by yuzukkoaiko | 2007-03-09 22:11 | 普通の日記

あと5日&4日

f0092864_2351561.jpg



f0092864_23511258.jpg

公式サイト、一万って無茶だろう・・・

ぶっちゃけ5日めのスネちゃまの表情はのび竜のワンシーンの模写なんだけど、ほんっとこの表情が素敵。他の面々もすごく良い表情してて。
パンフレットの静止画をじっくり見てると、ほんとにどのシーンもみんな生き生きとした楽しい表情をしてることに改めて気付く。ピー助と再開して、抱きしめるときののび太の表情なんてもうほんっとうに素敵。


そいえばこないだリアルタイムでワンピアニメ観てたら、ナウシカのパロっぽいシーンがあって笑った。
カクに打ち込みに行くゾロの動き・・というか、映し方というかそういうのが、ナウシカパパの部屋でユパ様がナウシカを止めに入るときとそっくりだった。あの、こうぶわっと飛んでいってナウシカの剣を腕にぐさっと突き立てるヤツ。(頭の悪い説明・・・)
まあべつにパロるのはいいんだけど、問題はパロディがパロディになりきってないのがなんだかなあと。まあいいけどね、どうせいつか打ち切(以下自主規制)
別に私はワンピアニメに恨みがあるわけじゃないんだけども、ああいう、アニメのオリジナリティをどばーっと放棄して漫画の再現ドラマに徹底するあのスタンスに文句があるし、ああいうアニメに視聴率が集まって本当に素晴らしい実力をもつ人たちが作る芸術的と言っても過言ではないアニメがただのオタク向けアニメとして扱われてしまうという現状に嫌気が差しているから早く終わってくれないかなあと思っているわけです。
実際、湯浅政明や原恵一の素晴らしい演出は10年前の地上波ゴールデンで流れていたわけだし(クレヨンしんちゃん)、細田守だって(朝の時間帯がゴールデンかどうかはわからないけど)あのとんでもない演出で作り上げた映像をデジモンやアッコ、鬼太郎で地上波に流したわけだし。
今のところ高視聴率を取っているとされている大衆的アニメを作っているスタッフにそこまでのスタンスを持つ人たちが関わっているのかがイマイチわからない。まあ別にいいけど。

あぁーーーーーーーー!!バトン持ってねえーーーーーーーーーー!!!!!!
・・・チンカラホイ!(だめです)
[PR]
by yuzukkoaiko | 2007-03-06 23:51 | 普通の日記

ぎゃぼー

昨日やっぱ無理だったあ・・・自分にごめんなさい。自分ごめん。

http://games.yahoo.co.jp/games/flash/nodame/
のだめゲーム体験版。
上画面の千秋先パイの可愛さがもう尋常じゃない。途中からもうゲームどころじゃなかった・・・
超へたくそな演奏してるもんだから、いつ楽しそうな先パイの顔が怒り出すかとひやひやしてたらなんかそのまま終わったからよかったデス。ぎゃぼー!
こっこっこれでミルヒとか出てきたらちょっとアタシどうしたら!
ていうかあれ、しゃべるのかな・・・どっどうしよう、演奏中に先パイに「そこ違うだろ!」とか、ミルヒに「うーん、のだめチャン今日調子悪いですねー。この後合コンですからそれまで頑張りマショー」とか言われたら!!いや、ていうかむしろ関智一と小川真司にそんなこと言われたら!!・・・妙な妄想だけ働く平日の昼過ぎ。
関係ないけど公式サイトの「ジャンル:クラシックバラエティ」を、「ジャンル:ブラックバラエティ」と読んじゃうのは私だけ?そんなんばっか観てるからだよ!
[PR]
by yuzukkoaiko | 2007-03-06 16:11 | 普通の日記

おおおっ・・・!!!と追記手塚

う、うかった・・・・
大学受かった。
とりあえず入ろうかと思う。
とりあえずってなんじゃというかんじですがとりあえず入って死ぬほどバイトして次のステップに進む準備、そして憧れのアニメ様の元でバイトできるようにいろいろ頑張ろうと思う。
去年、退学した大学からの合格通知が来たときよりもちゃんと嬉しいので、たぶん大丈夫だと思う!!
まあなにはともあれ親は一応安心・・・してくれるのかな?
父はさりげなくもうちょっと上へ行ってくれないかなあということをさりげなく口にしていますが(笑)。しかし父はそのためには予備校だのなんだのというところへいくらでもお金を払ってくれる人で、一体どこからそのお金が出てくるのかと子供ながらに心配になってしまう・・・・やっぱちゃんと貯金してたのか?
まあとにかく結論としてはまたあの予備校独特の死んだ空気に包まれるのはごめんなので、これでいいと思っています!
よっしゃ!

だが今なにより嬉しいのは、某さんの言葉「監督はそんなに絵がうまくなくても大丈夫だそうですよ」です(笑)あんしんあんしん!(こいつには何か大事なものが欠けている)


また追記:
http://blackjack.sega.jp/
ブラックジャックDSゲームが出てると聞き調べてみたら何このオールスターズ!!いただきストリートかい!
壁紙ロックだし・・・おわああ
しかししかししかし。陽だまりファンとして万さんのアレは認められない。認めないぞ俺は。マジで認めねえ。
アラバスターとかまで出てて、こりゃもう作った人意地になってるんじゃないかとかおもった。
ほ、本間先生目が死んでる・・・!!!
とまあ突っ込み始めたらどこまでも突っ込めるDSゲーム。うむむ~。
だが一番文句つけたいのはどう考えても絵を描いているのが外人のような気がするということだ。テレビBJでも外人スタッフたくさん使って・・・何なんだ一体。
[PR]
by yuzukkoaiko | 2007-02-20 10:31 | 普通の日記

ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング

http://www.square-enix.co.jp/ff12rw/
かわっ・・・かわっ・・・かわかわかわかわ
かわいいーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

うわあああ噂では聞いてたけどこんな素敵な感じのゲームだと思ってなかった!!
すっげー可愛いすっげー可愛い
うわあんなんか公式ページのメインテーマ聞いてたらちょっとうっすら涙すら浮かんできたよもう・・・ううう嬉しい!!!(最近の口癖)
ムービーもちょろっと見ましたが、バルもフランも出てくるなんて!!なんて!!
他の子たちはー?ていうかバッシュは?
うわあんもうFF12だいすきです・・・ほんと大好きだよもう!!ばか!!(お前だよ)
DS持っててほんっっっ・・・・・とうに良かった。幸せ・・・・

って実はラスボス手前で止まってるんですけどね!(笑)
FFは、必ずラスボス前にレベル上げ頑張ろうとして途中で飽きてそのままにしてしまいます・・・10とか、7とか・・・・
でも12は普通にやめるのが嫌だというのもある。ずぅーっとイヴァリースをふらふらしていたい!!映像と音楽がもう最高に素敵です。システムも。最近DSでFF6始めちゃってこっちはやってないんですけども・・・やろうやろう、DS版発売日までには必ず全クリしなきゃ気がすまないよアタシャ・・・
ゲームのことはあんまりわかんないんですが噂によるとFFTともつながりがあるらしいので機会があったらやりたいなあ・・・・
っていうかPSPのFFTに!!!バルが!!バルがいるよ!!!かかかかわいいよバルどうしちゃったの!!!声は平田なの!?
あれ、声って言えばDS12の声は・・・?あのビジュアルにPS2の時のあの声・・・?それとも携帯ゲームのRPGに声はつかないのかな・・・?(追記:ムービーしっかり見たらちゃんとしゃべってました(笑)ざーんねーん・・・(ひどい)(でも好きだよ)(でもちょっと嫌いなんだ)(だってヴァンの人ちょっとヘタレなんだもん・・・))

いやーもうほんと新社長万歳!!(10-2の時は散々文句言ったクチ)
[PR]
by yuzukkoaiko | 2007-02-11 21:13 | 普通の日記

ディパーテッド(ネタバレ)

f0092864_0294499.jpg

無駄にでかくてすいません

とにかくディカプリオが可哀相な映画でした。
彼の人生ってなんだったんだろうなんて考え出すと沈みます。
ラストカットの窓から見える議事堂(だっけ?)と鼠という構図も、組織のために尽くしてうわべの成功を手に入れた彼の空しい人生を象徴しているような気がする。
と、思い起こせば悲しいやら空しいやらで切ない印象ばかりの映画なんですが、実際見ているときはジェットコースターばりの疾走感にくらくらしました!
とにかく音楽と演出が格好良い!!!!!
日本の、
「ほ~ら見て見てこんなにお金かけて爆発やるよエキストラ1000人呼んで空撮するよ」
なんていうデタラメ映画なんて比にならない演出。車の爆発だってたったの一秒で見せてしまいます。
ヤクザの殺し合いで銃声と血が飛び交うばっかりのシーンでも、軽いノリの爽快な音楽がバックに流れていたりして、おかげで気持ち的にはなんとかやりすごせる。
というか音楽と演出が違っていたらとてもじゃないが見てられないレベルの暴力描写・・・・。
スクリーンに拳銃が映るだけでびくっとしました・・・打たないで打たないで

普段見ないタイプの映画でしたが、意外とちゃんと楽しめて良かった!!



関係ないですけど、
みくしーかなんかのトピックスの記事に
「そもそも態度が偉そうで、熱が入ると何をしゃべっているのかわからない太田に対する批判も~」という誰かのコメントがあったんですが・・・。。
おいおいおいおいおいおい!!!!!
偉そうで・・・って、そんな個人的感情でよく批判なんて言えるなぁ・・・。こんなくっっっだらないどっかの誰かの感情を「批判」なんて言葉でくくってニューストピックスの記事にまで上げているなんて・・・・記者の風上にもおけない。
本当に本当にくだらなすぎてあきれます。こんなくだらない言葉を書かれて・・・・あぁもう・・・なんか情けない。情けない。情けなさすぎる。
とりあえず「偉そう」なんていうばかばかしいことを言うやつには、じゃあお前あの人みたいに自分の意見と知識で日本のために言葉を言えるのか!?日本の未来のために体張って活動できるのかよ!?と言ってやりたい。きっとそんなくだらないことを言う奴に限って日本のことなんてちっとも考えてないんですよきっと。あぁもう・・・!!!!!
URL貼ろうと思ったけど腹が立つからはらねえ。はるかちもねえよあんなの
正直言ってそんな記事アップしてる、みくしーとやらの気が知れません・・・なにをかんがえてるんだあのじょうじょうきぎょうはっ・・・・
[PR]
by yuzukkoaiko | 2007-02-10 00:46 | 普通の日記

疾風伝に都留きたきた

NARUTO疾風伝第一話コンテ都留さんらしく!!!おお~たたたのしみだ!!
バトル要素に都留さんがどう影響するのかはよくわかりませんが(本当にこの人の印象は女々しいということしかない)、なんか噂ではなかなか期待できるとか。映画も良かったしね!
やっぱり映画一本作っただけあってそれなりの人が集まったのかな?一本目の岡村天斎はもちろん無理なんだけど、二本目の川崎さんもTV版には来てないと思うから、やっぱり都留監督の存在はでかいなあ・・・!!頑張ってください!!そして女々しいナルトをばしんばしんゴールデンに垂れ流してください・・・!!(歪んだ欲望)
岡村監督といえば地球SOSがまじで面白い!!ビリーさん可愛いです。絵が上手いよA・C・C・G!!

あとビッグニュース!!三月に使う青春十八きっぷの値段が破格の安さ!!!!
安くなくても別に普通に買うつもりだったけど、一万円を余裕で切る値段には嬉しいし何より驚き!!
少なくとも一ヶ月は見積もってのぉ~んびり電車の旅に行ってきます。
どこに行こうかなあ・・・・広島と・・・四国にも行きたい!!
とにかく広島は今度こそ行かねば!!

今日「ディパーテッド」観てきた!!
すごい面白かったので絵付きでちゃんと感想書こう・・・マーティン・スコセッシ監督のほかの映画も観たい。
しかし何より上映前の蛙男劇場のマナー映像(?)が嬉しい。TOHOシネマズすげえ。

ところで来週ののだめの絵の荒れっぷりはなんなんですか・・・。久保田誓は本当に現れるのか?もっと可愛いのだめを見せてください・・・・

文化庁メディア芸術祭の審査講評。
http://plaza.bunka.go.jp/festival/kouhyou/anime.html
>>本来、映像作品に不可欠である物語の創出と構成の粗雑さが目についたのは残念なことであった。アニメ制作にも芝居心は必要なのだ。理念が必要、と言いかえてもよいだろう。(富野 由悠季)
ほん・・・っとうにそうだよなあ・・・・とつくづく。
物語の創出か・・・トミノ監督が言うと実に重たいです。まったくその通り・・・
[PR]
by yuzukkoaiko | 2007-02-09 20:30 | 普通の日記