あと5日&4日

f0092864_2351561.jpg



f0092864_23511258.jpg

公式サイト、一万って無茶だろう・・・

ぶっちゃけ5日めのスネちゃまの表情はのび竜のワンシーンの模写なんだけど、ほんっとこの表情が素敵。他の面々もすごく良い表情してて。
パンフレットの静止画をじっくり見てると、ほんとにどのシーンもみんな生き生きとした楽しい表情をしてることに改めて気付く。ピー助と再開して、抱きしめるときののび太の表情なんてもうほんっとうに素敵。


そいえばこないだリアルタイムでワンピアニメ観てたら、ナウシカのパロっぽいシーンがあって笑った。
カクに打ち込みに行くゾロの動き・・というか、映し方というかそういうのが、ナウシカパパの部屋でユパ様がナウシカを止めに入るときとそっくりだった。あの、こうぶわっと飛んでいってナウシカの剣を腕にぐさっと突き立てるヤツ。(頭の悪い説明・・・)
まあべつにパロるのはいいんだけど、問題はパロディがパロディになりきってないのがなんだかなあと。まあいいけどね、どうせいつか打ち切(以下自主規制)
別に私はワンピアニメに恨みがあるわけじゃないんだけども、ああいう、アニメのオリジナリティをどばーっと放棄して漫画の再現ドラマに徹底するあのスタンスに文句があるし、ああいうアニメに視聴率が集まって本当に素晴らしい実力をもつ人たちが作る芸術的と言っても過言ではないアニメがただのオタク向けアニメとして扱われてしまうという現状に嫌気が差しているから早く終わってくれないかなあと思っているわけです。
実際、湯浅政明や原恵一の素晴らしい演出は10年前の地上波ゴールデンで流れていたわけだし(クレヨンしんちゃん)、細田守だって(朝の時間帯がゴールデンかどうかはわからないけど)あのとんでもない演出で作り上げた映像をデジモンやアッコ、鬼太郎で地上波に流したわけだし。
今のところ高視聴率を取っているとされている大衆的アニメを作っているスタッフにそこまでのスタンスを持つ人たちが関わっているのかがイマイチわからない。まあ別にいいけど。

あぁーーーーーーーー!!バトン持ってねえーーーーーーーーーー!!!!!!
・・・チンカラホイ!(だめです)
[PR]
by yuzukkoaiko | 2007-03-06 23:51 | 普通の日記
<< うわああああああああ!!!!!!!! ぎゃぼー >>