ディパーテッド(ネタバレ)

f0092864_0294499.jpg

無駄にでかくてすいません

とにかくディカプリオが可哀相な映画でした。
彼の人生ってなんだったんだろうなんて考え出すと沈みます。
ラストカットの窓から見える議事堂(だっけ?)と鼠という構図も、組織のために尽くしてうわべの成功を手に入れた彼の空しい人生を象徴しているような気がする。
と、思い起こせば悲しいやら空しいやらで切ない印象ばかりの映画なんですが、実際見ているときはジェットコースターばりの疾走感にくらくらしました!
とにかく音楽と演出が格好良い!!!!!
日本の、
「ほ~ら見て見てこんなにお金かけて爆発やるよエキストラ1000人呼んで空撮するよ」
なんていうデタラメ映画なんて比にならない演出。車の爆発だってたったの一秒で見せてしまいます。
ヤクザの殺し合いで銃声と血が飛び交うばっかりのシーンでも、軽いノリの爽快な音楽がバックに流れていたりして、おかげで気持ち的にはなんとかやりすごせる。
というか音楽と演出が違っていたらとてもじゃないが見てられないレベルの暴力描写・・・・。
スクリーンに拳銃が映るだけでびくっとしました・・・打たないで打たないで

普段見ないタイプの映画でしたが、意外とちゃんと楽しめて良かった!!



関係ないですけど、
みくしーかなんかのトピックスの記事に
「そもそも態度が偉そうで、熱が入ると何をしゃべっているのかわからない太田に対する批判も~」という誰かのコメントがあったんですが・・・。。
おいおいおいおいおいおい!!!!!
偉そうで・・・って、そんな個人的感情でよく批判なんて言えるなぁ・・・。こんなくっっっだらないどっかの誰かの感情を「批判」なんて言葉でくくってニューストピックスの記事にまで上げているなんて・・・・記者の風上にもおけない。
本当に本当にくだらなすぎてあきれます。こんなくだらない言葉を書かれて・・・・あぁもう・・・なんか情けない。情けない。情けなさすぎる。
とりあえず「偉そう」なんていうばかばかしいことを言うやつには、じゃあお前あの人みたいに自分の意見と知識で日本のために言葉を言えるのか!?日本の未来のために体張って活動できるのかよ!?と言ってやりたい。きっとそんなくだらないことを言う奴に限って日本のことなんてちっとも考えてないんですよきっと。あぁもう・・・!!!!!
URL貼ろうと思ったけど腹が立つからはらねえ。はるかちもねえよあんなの
正直言ってそんな記事アップしてる、みくしーとやらの気が知れません・・・なにをかんがえてるんだあのじょうじょうきぎょうはっ・・・・
[PR]
by yuzukkoaiko | 2007-02-10 00:46 | 普通の日記
<< *(4) 疾風伝に都留きたきた >>