*(?)/追記/私信

f0092864_187242.jpg
亘に言わせてみました

===追記
お久しぶりです。10日も書き込みしないで何をやっていたかというと散文のネタを考えていました。もう全然正月じゃないよ!

ところで昨日ミクシィの足あとを見てみたら、よく聞くラジオ番組(正確にはポッドキャスティング番組)「石川・ホンマ・ぶるんのbe-side your life!」のハガキ職人さんの名前が!!えぇ、たしかにこの間この番組のコミュニティ検索したりしたけど、たったそれだけであのハガキ職人さんがここにたどり着くなんて・・・・ミクシィ恐るべし!!
なんかひとつでもこの番組の記事書いておけばよかったなぁと後悔・・・うぅーほんと大好きなんですよこの番組。すごく面白いのでラジオ好きな人、ポッドキャスティング聞ける人は是非。

今日の奇士の漢神は「愛」!私の下の漢字!
「愛」なんて今じゃ普通に使っちゃうけど、この文字が出来た時代や、この天保の時代にはとても悲しい意味も根底で内包していたんだろうな。後ろを振り返る人の姿に心という文字。深い。
しかしこうやって現在使っている「漢字」を、天保の時代の「史実」、そして漢字の「起源」に絡めてドラマを作っていくっていうのは面白い。歴史とは現在まで貫かれる一本の線である、とは昨日買った雑誌「わしズム」に書いてあった言葉。こうやって過去と現在を結ぶ表現方法も十分有り。

「わしズム」のよしりんのコラムに、「戦争論の読者には誤読がある」と書いてあってドキっとした。確かに誤読だらけだ。
よしりんの作品を読んでそれについて発言するためにはよしりんと同じくらい新聞や参考文献を読み、理解してからじゃないと危険なはずで、自分は全然それが出来ていない。たまあに新聞読んでるだけで(しかも朝日新聞)。なんとかせねばとは思うんだけども・・・

うおー!!これすご!!これすご!!
いや、あるのは知ってたけどこんな綺麗にまとめてくれてる人がいるなんて・・・!!
というわけでちょっとコピペさせてもらいました・・・(すいません)お気に入りに入れきったらすぐ消しますので!ので!(ここで言っても)
松本憲生   http://www.youtube.com/watch?v=bnmLwYDE0us
磯光雄    http://www.youtube.com/watch?v=maJjq7IBnF0
大平晋也   http://www.youtube.com/watch?v=d3rJCPFqKRI
中村豊    http://www.youtube.com/watch?v=_g3UVuJ7GpY
井上俊之   http://www.youtube.com/watch?v=2uN5Hrt_1mc
中澤一登(チャンプルー)  http://www.youtube.com/watch?v=BD7MLPC_ElM
大張正己   http://www.youtube.com/watch?v=79Ns_R2UK78
岸田隆宏   http://www.youtube.com/watch?v=eEtQSpPdl1w
近藤高光   http://www.youtube.com/watch?v=QYN6IJBxLjs
竹内哲也   http://www.youtube.com/watch?v=EkRcgyJ9FZs
吉成曜    http://www.youtube.com/watch?v=GELrsEZ5Ij0
吉成鋼    http://www.youtube.com/watch?v=QAcW_Xh6XQs
湯浅政明   http://www.youtube.com/watch?v=OkWGNHTp-Dc
馬越嘉彦   http://www.youtube.com/watch?v=xywJNgsoxjo
沖浦啓之   http://www.youtube.com/watch?v=3iPkQpxZqsw
板野サーカス①  http://www.youtube.com/watch?v=hfQ8sAPGKOE
板野サーカス②  http://www.youtube.com/watch?v=eo0XXnPDMis  
板野サーカス③  http://www.youtube.com/watch?v=ViaVzYGwQrU
ちょちょちょ・・・まままじですごいこれ
大平さんのとか、見てたらまじで吐き気がしてきた。動く絵でここまでグロテスクさを表現できるなんて・・・おおお!!
吉成曜さんは鉄人も描いてたんですね!どーりで、あそこだけ妙に良いシーンだった・・・
いやーもうなんかマジで・・・アニメって、SUGEEEEE!!!!

私信:あっぷるへ(H・Nじゃなくてごめん)(だってなんか恥ずかしいんだもん)
昨日はありがとうございました!お疲れのところつき合わせちゃってごめんね!
色々教えてもらって、勉強になりました・・・!!
しかし昨日はありえない熱弁ぶりだったと今さら後悔しています
お互い良い作品観てたくさん良いものを手に入れていきましょう!!
[PR]
by yuzukkoaiko | 2007-01-20 18:09 | 普通の日記
<< 最近のスキャナってすげえ 「哀しみのべラドンナ」 >>