魔の午前三時

・・・っていうのは村上春樹の言葉だっけ。
この時間には、誰しも必ず孤独になる、だからこの時間には眠っていないといけない。そうでないと、孤独に押しつぶされてしまうから。
そんなようなニュアンス。
あぁー、確かにその通り。
自分のからっぽさに気が付いて、空しくなって眠れなくなって、今に至ります。
本当にからっぽだ自分。
考えてみれば、ここ何ヶ月か、アルバイト以外になにもやっていない。
自分という人間が発信した、オリジナルな情報がなにもない。
オリジナルなものを発信しない人間に、生きる意味なんてあるんだろうか。
誰に幸せも不幸も与えることが出来ない存在。それが自分。
あぁ、からっぽだ。

ハチクロ読んで、自分探しの旅に出たくなりました。
でも旅で自分が見つかるくらいならいくらだってやるさ・・・竹本君は運がいいんだ!(そういう問題じゃない)
それにアルバイトもあるしさ・・・たびなんかでれないよー
[PR]
by yuzukkoaiko | 2006-07-12 03:50 | 普通の日記
<< とうとう。とうとう! 最低三回はタイムリープ!って。 >>